スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は,武装勢力に荷担していないか

 2月17日AFPが報じたところによると、携帯電話で使用されるレアメタルが、コンゴ民主共和国(旧ザイール)東部の武装勢力の資金源になっていると、国際NGOが注意喚起を行った。
AFP http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2572494/3812001

コンゴ民主共和国で産出するタンタルというレアメタルは、世界的にも産地が限られているため、直接現地から購入していなくても、巡り巡って日本の携帯電話にも使用されていることが疑われる。
 その場合、携帯電話の購入はコンゴ武装勢力の支援をしていることになる。
 武装勢力は誘拐などにより、大人・子供を問わず強制労働・強制徴兵などを行っているとされている。
 世界のどこかにこうした地域があること自体に無関心であってはいけないけれども、ましてや自分の携帯電話購入が武装勢力の荷担に繋がっているとしたら…
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

プロフィール

蟻のひと咬み

Author:蟻のひと咬み
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサード・リンク
スポンサード・リンク
国際輸送なら東海運 富山で頭痛にお悩みの方はH&Bカイロスタジオへ クレイジーシャフトをお探しならフィッティングスタジオZEROへ ヘーベルハウスの評判をお探しならデザイン住宅徹底住宅 移動者販売のことなら湘南ガレージにお任せください 不動産コンサルティングや事業再生ならライズ有限責任事業組合へ アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。