スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまやかし! 独立行政法人を4割削減のカラ行革

民主党の行政改革調査会が、102の独立行政法人を統廃合や民営化で4割削減し、65法人とする提言を行い、20日の閣議で正式決定するという。
 また行革のふりだ。天下り法人による税金の無駄遣いを無くすには統合も民営化もありえない。天下りポストも税金からの支出も減らないからだ。廃止以外の削減は数あわせでしかない。
 また、国が支出する補助金をいったん天下り法人を経由して配る方法を改めなければ、天下り法人が手数料として税金の一部を吸い取ることになる。
 嘘でない行革なら、天下り法人は極力廃止、補助金を経由させない。この2つを実行すべき。そうでない民主党の4割削減は国民を騙すためのまやかしなのだ。行革したふりの空(カラ)行革。ゆめゆめ騙されてはいけない。
 民主党は滅ぼさねばならない。
スポンサーサイト

枝野経産相,今日の嘘

 ストレステスト会議に対する抗議行動に対する枝野経済産業大臣の弁。
「原発の再稼働は反対だなどという意見は重く受け止めなければならない。私も大臣という立場を離れ、心情的には、原発の再稼働については限りなく慎重であるべきだと主張している皆さんの信条(心情?)にかなり近い」と述べている。
参照・NHK:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120118/t10015365591000.html

 傍聴を求めて会議室に押しかけた人たちは、「再稼働について限りなく慎重であるべきだ」と主張している訳ではあるまい。再稼働について明らかに反対しているのだ。
それはともかく、枝野の言う「限りなく慎重」とは、「慎重な手続きを経たというお墨付きの上で原発を再稼働する」という意味であり、原発を推進するということだ。
 脱原発を叫ぶ人々のに近いなどとは噴飯もの。その言葉は到底信じられない。

プロフィール

蟻のひと咬み

Author:蟻のひと咬み
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサード・リンク
スポンサード・リンク
国際輸送なら東海運 富山で頭痛にお悩みの方はH&Bカイロスタジオへ クレイジーシャフトをお探しならフィッティングスタジオZEROへ ヘーベルハウスの評判をお探しならデザイン住宅徹底住宅 移動者販売のことなら湘南ガレージにお任せください 不動産コンサルティングや事業再生ならライズ有限責任事業組合へ アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。